2009.09.29

*友達*

皆さんこんばんは♪♪

 

 

朝から友達にブログつまらないと指摘を受けた津花です♪♪

文才が皆無のあたしにそんなこと言われても(´;〜;)

でもね、あたしはそんな彼女が大好きなんです!!!!!

彼女が満足するブログを書くことをここに宣言します。笑

 

 

 

〜〜〜〜話は変わりまして〜〜〜〜

 

 

今日のお昼は、久しぶりに英クラで仲の良かった

ユリ、ナツキと食堂で食べました(@▽@)/

チハヤが居なかったのは寂しかったかな。泣

 

あたし達4人は本当に下らない話で盛り上がっちゃうんです。笑

4人で居たら箸が転んだだけで本当に笑っちゃうと思う(^▽^)♪♪

 

時には4人で英語のプレゼンを作っていて

飽きてきたので、なにかひと手間加えようと考えた結果が。。。

犬に人の顔を貼付けて人面犬に。。。

そして、まさかの消し忘れ。。。

このままでプレゼンを発表しました。。。

失笑していたクラスの皆さんごめんなさい↓↓

 

 

 

 

 

 

そして、今日は大親友のノバが新座キャンパス近くまで来てくれたのに

会えずじまいに終わりました(p∩•。)うぅぅ"

 

キャンパスは違うけど毎週会うくらいこんなに中が良いんです☆

ちなみに、ノバは美少女過ぎて常にあたしの憧れの存在であります。

 

 

 

 

個性が強く、将来の目標に向かって頑張っている

素敵な友達に囲まれているあたしは幸せ者だぁ(///^///)♪♪

 

 

*津花千裕*

先ほどのブログの続きです♪♪

 

 

お昼を食べたあとは、五番を目指してひたすら歩きました。

そうそう!!

巡礼をしている最中に時々良い匂いがしてたんだけど

あれは一体なんだったんだろう。

ゼミメンバー誰かの体臭だったのかは謎です。笑

 

 

そして、各目的地に到着する度に先生が丁寧に説明もして下さりました。

説明を受けながら、実際に目で見ることによりそのお寺の背景や云われを

考え感じることができました。

 

 

とはいえ、やはり長距離を歩くとなるとつかれます。

でもゼミの先生がとても面白い方なうえに、ゼミメンバーが強敵揃いなんで

道中笑いもまじりながら9番まで到達することができました♪

 

 

 

来週の巡礼も頑張ります!!

 

 

*津花千裕*

2009.09.28

*巡礼*

皆さんこんにちは。

 

あと少しで九月も終わりですね。

一年経過するの早すぎるよお↓↓

 

小さい時は一年が果てしなく長く感じたのにな(#∇#)

そういえば、よく祖母が

「なんもわいみったぐ歳といば、一年だばすぐだして。」

と言っていたことを思い出しました。

あっっ!!!

ちなみに標準語に翻訳すると。。。

「私みたいに歳を重ねると、一年なんてあっという間だよ。」

という意味です。笑

 

 

 

 

こんな微妙な独り言は置いといて

昨日はゼミで秩父に巡礼に行ってきました。

 

初めて巡礼に参加するあたし興奮して

前日に中々寝付けませんでした。笑

 

 

当日は二番札所でまさかのまいご(O ̄× ̄O)

その後は先生の居るグループとも合流できて順調な滑り出しで四番まで。

このとき既に日頃の運動不足がたたって

体力と空腹に限界を感じていた私です。

 

 

 

そして、お待ちかねのお昼は♪♪

 

 

天ぷら蕎麦♪♪

 

17人という団体に対してとったお蕎麦屋さんの

おばちゃんの行動がナイスでした。

注文を聞く前に「全員天ぷら蕎麦ね」

そりゃ17人も注文をいちいち聞いてたらキリがないもんね♪♪

お味の方は文句なしに絶品でした。

 

 

 

長くなってきたので「巡礼パート2」に続きます。

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»